空き状況

Life for Smile
「全ては笑顔のために!」

特別養護老人ホーム和心へようこそ

心の赴くままに、のんびりと、おだやかにお過ごしいただきたい。
そんな空間を提供できたら・・・ そしてほんの少しお手伝いができたら・・・
職員の溢れんばかりの優しい笑顔で、そんな願いや思いが込められています。

神奈川県下でいち早く全室個室ユニットケアを取り入れ、「我が家」の実現を目指してきた特別養護老人ホーム“さつき”、“シェ・モア”で培ってきたユニットケアの知識や技術、経験を更に昇華させ、ご利用者の皆様が安心して自分らしくお過ごしいただけますようスタッフが「家族」の一員としてお手伝いさせていただきます。

海老名市大谷の高台の閑静な住宅街に位置し、大山をはじめ丹沢山系、遠くには富士を仰ぎ見る風光明媚な明るくゆったりとした環境の中で、私達と共に笑顔で活き活きとお過ごしになりませんか。

新着情報

2023/03/10
当施設ご訪問の皆様へマスク着用のお願い

2023/01/23
当サイトより、入居にあたって必要な書類がダウンロードできるようになりました。ぜひご活用ください。

2022/10/01
料金表を更新しました。

2022/05/31
介護スタッフ求人サイトをリニューアルいたしました。

2021/11/25
当施設の人材確保の取り組み(ライフメイト)について、朝日新聞社が運営するウェブメディア「なかまぁる」に掲載されました。

2020/07/13
ショートステイの空き情報をご覧いただけるようになりました。

2019/11/02
神奈川県より、サービスの質の向上や人材育成、処遇改善等について一定の水準を満たしている介護サービス事業所として、当施設が優良介護サービス事業所「かながわ認証」に認証されました。

施設概要

名称 特別養護老人ホーム和心(なごみ)
設置主体 社会福祉法人ケアネット
利用定員 入所100名(全室個室)
短期入所20名(全室個室)
構造 鉄筋コンクリート造
建築規模 地上3階、地下1階
1階:居室(全室個室40室)、共同生活室、談話室、個浴、事務室、会議室、相談室
2階:居室(全室個室40室)、共同生活室、談話室、個浴、機械浴
3階:居室(全室個室40室)、共同生活室、談話室、個浴、機械浴、多目的室
地階:厨房、ボランティア室
建築面積 1529.17平方メートル
延床面積 4728.09平方メートル
敷地面積 2993.51平方メートル
協力医療機関 海老名総合病院、海老名メディカルプラザ、今里クリニック
開設 平成23年11月
所在地

〒243-0418
神奈川県海老名市大谷南3-20-15

ショートステイの空き状況

※インターネットエクスプローラーでは、空き状況がうまく表示されない場合がありますので、他のブラウザをご利用ください。
※「空きあり」の前日と翌日が「空きなし」の表記の場合でも、ご退所が午前中などの早いお時間帯でお願いできる場合にのみ、1泊2日にてご相談いただけます。

<他施設のショートステイの空き状況を確認する>

特別養護老人ホーム さつき 空き状況はこちら >>
特別養護老人ホーム シェ・モア 空き状況はこちら >>
特別養護老人ホーム 陽だまり 空き状況はこちら >>
top