ご利用相談窓口 046-237-3365 平日 8:30〜17:30 土曜 8:30〜12:30

サービス内容

施設入居サービス

全室個室でユニットケアを行います。「シェ・モア」のユニットケアとは、10床の居室に対して一つの居間をご用意し、個室での私的な時間と居間での社会性を兼ね備えた生活の場を提供いたします。毎日の生活をご自分で自由に設計することができます。また、日常生活に不都合がないように、ユニットのスタッフがご家族様に代わって生活のお手伝いをさせていただきます。

個室を完備した「シェ・モア」では、ご家族様が気軽に訪ねて来られるように配慮しています。

ショートステイ(短期入所、介護予防短期入所)

ご自宅での生活の延長線上にあるのが「シェ・モア」のショートステイです。介護をなさる方のご病気や介護負担の軽減、ご旅行、冠婚葬祭など様々な理由で、1泊2日からご利用いただけます。個室や家庭浴等の利用により、プライバシーに配慮することで、ご利用者様の精神的な負担をできる限り軽くし、安心して居心地欲過ごせるように、お手伝いさせていただきます。社交の場として、あるいは気分転換を兼ねて、様々な目的に合せてご利用ください。

入退所時の送迎サービスもご利用いただけます。

通常の送迎の実施地域

海老名市 全域
綾瀬市 全域
座間市 全域
寒川町 全域
大和市 桜森
藤沢市 用田、獺郷、打戻、菖蒲沢、葛原
厚木市 中町、旭町、泉町、幸町、寿町、東町、厚木町、元町、南町、岡田
相模原市 磯部、新戸、相武台、相武台団地、新磯野、相模台、相模台団地、桜台
茅ヶ崎市 下寺尾、芹沢、行谷、みずき

利用できる方

「施設入居」と「短期入所」は介護保険の要介護認定を、「介護予防短期入所」は介護保険の要支援認定を受けられた、いずれも病状安定期の方が対象となります。

top